イザちゃんのポジティブ思考 - 心は聴いた言葉でつくられる♪

日々の読書からの名言、そして、良かった出来事をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

チャールズ・M・シュルツさんの名言: 人生はポーカーゲーム。自分の現状を受け入れ、強い手札へと変えていく!

人生はポーカーゲームのように

自分の生まれた環境や境遇を

最初に与えられ、

 

そこから自分で人生を作り上げ、

「最高の手札」にしていく競技です。

 

どんな境遇に生まれようとも

自分の行動で手札はチェンジして

いくことが出来ます。

 

人生では他人の手札を見ることが

出来ます。

隣の芝生はとても青く見えます。

うらやましい環境や境遇の人も

いるでしょう。

 

でも、うらやんでいても

自分の状況は変わりません。

 

自分の現状を受け入れ、

強い手札へと変えていくのです。

 

すべては自分次第です。

自分の行動で人生を変えていくことが大事です。

 

 

               チャールズ・M・シュルツ

              (代表作である『ピーナッツ』でよく知られているアメリカの漫画家)