イザちゃんのポジティブ思考 - 心は聴いた言葉でつくられる♪

日々の読書からの名言、そして、良かった出来事をメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

うまくいっている時も、そうでない時も、すべては自分のせい

うまくいっている時も、そうでない時も、

すべては自分のせいです。

 

人生がうまくいっている人には、

うまくいっていると考える「思考」があります。

 

その「思考」は、その人の心の状態から来ています。

 

他人や世の中はコンロトール出来ません。

出来るのは、自分の心の状態です。

 

それは「与えることに集中する」ことです。

 

誰でも「たくさん受け取り」

豊かになりたいと思います。

 

しかし、受け取れるかどうかは、

その「結果」はコントロール

出来ないものです。

 

そこに一喜一憂していると、

心の状態が不安定になります。

 

自分が与えることに集中している時は、

良い気分、よい感情で、

すでに「豊かな気持ち」になっています。

 

その結果、物事がうまく進みます。